2009年10月31日

ご結婚おめでとうございます!お二人のこれからの人生が、ずっと幸せなものになることを祈っています。
結婚式&披露宴は結構パシャパシャ写真撮ってたんだけど、ことごとく身内ネタなので割愛。自分のテーブルは半分別グループだったんだけど、たまたま自分の隣の席の別グループの人が昔の知り合い(大学3年の時のインターンシップで同じ企業に行った)だったので、個人的にも楽しかったです(といっても向こうは俺のことなんかさっぱり忘れてたけど)。料理もうまかった!
その後は大阪観光のはずだったんだけど、結局大阪っぽいことはあんまりしていないような?ネギ焼きは大阪か。たこ焼き屋は残念ながら閉まってたしね。温泉も、結局話のネタになるような有名なところには行かなかったし。いや全然気持ちよかったけど。全然すっきりしたけど。
というわけで、本日のまとめ↓
5:35最寄り駅発→7:02のぞみ乗車→新大阪9:16着→バスで会場へ移動→10:30から結婚式&披露宴→終了後、バスで新大阪へ→新大阪で休憩のお茶→大阪駅へ移動してお好み焼きとネギ焼きを食す→市内の温泉へ→新大阪で飲む→そのまま新大阪のホテルに泊まる。
まあ要するに、旅の目的自体は昼過ぎにはもう終わってたんだけど、観光的には明日が本番ですよ、ということですね。しかし宿泊することは前々から決まってたのに、当日の夜になってから宿を探し始めるこの行き当たりばったり感がたまらん。いつも通りすぎる(笑)。でも朝早くから延々騒いでたので、すっげえ疲れたぜ…。