2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年8月20日

台湾5日目。最終日。 朝食(ry。 某氏の希望で電気街リベンジ。1日目に運悪く定休日だった光華数位新天地↓忠孝新生駅。 台湾の秋葉原。の最大モール、らしい。正午過ぎた途端に活気付くのはここも同じ。 台北駅に戻って、三越でお土産。職場に新東陽の月餅…

2011年8月19日

台湾4日目。 朝食ビュ(ry。 一日台北観光。まずは総統府。西門駅へ。 日本が建てた台湾総督府を総統府として使っているらしい。上から見ると「日本」の「日」。 パスポートを見せて、手荷物検査。かなり入念。いやー。 外国人もたくさんいたけど台湾人の…

2011年8月18日

台湾3日目。 朝食ビュッフェ。やっぱりお粥がある。 今日は台湾一周後半戦。つっても台湾新幹線なので、乗っちゃえば一瞬。 時間あるしビル行こうぜ、という話になる。MRT一日乗車券購入。 高雄駅から三多商圏駅へ。目指すは東帝士85ビル↓ おー、新宿無限城…

2011年8月17日

台湾2日目。 朝食ビュッフェ。 おかゆが普通にある。日本だと割と病人食的な。 某氏の希望で台湾一周。今日は東側在来線を使って高雄まで。 無駄に徒歩で台北駅へ↓後に、実は中山から地下街がつながっていたことを知る。うおーい。 台北駅で台鉄の切符購入……

2011年8月16日

台湾初上陸。 はい、というわけでやってまいりました、台北は松山空港です。羽田国際化万歳。超円高万歳。 機内食出たけど揺れでグロッキーなので、エネルギー注入のため空港でモス。味普通。 SUICAなICカードを買って、MRTで台北駅へ↓ 三越↓ライオンもいま…

2011年1月2日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 というわけで、新春恒例暇つぶし企画、今年は”愛環乗り潰しで行く岡崎城観光”に行って参りました。 始点の高蔵寺駅。 青ストライプではない…だと…? とことこ一時間かけて、岡崎駅に到着。 こ…

2010年12月14日

鹿児島2日目。 昼食…の前になぜか白熊ベイビー。ここが本家らしい。 ベイビーなのにでかい。つきあいで頼んだけど、冷たいものはダメな人なので、上に乗ってるフルーツ類だけ食べて全残し。とにかくひたすら冷たくて甘かった。レギュラーとかどんだけでかい…

2010年12月13日

鹿児島1日目。 と言っても、遊びに来たわけではないので、色々自重。でも、食事ぐらいはいいよね。 鹿児島ラーメン。豚とろ天文館本店。 うまかった。豚骨なのに意外にあっさりしてて非常に食べやすい。うむ、よきかなよきかな、くるしゅうない。 夕食は黒豚…

2010年9月20日

南の島逃避行最終日。 ようやく船が通常営業に戻ったので、いざ、今回の旅の目的地、竹富島へ。 到着ー。 レンタサイクルを借りたら地図がもらえたので、とりあえず、オススメルートに沿って走ってみることに。 カイジ海岸に到着。途中で道を間違えたような…