2021年10月9日

半日横浜観光。
横浜駅東口バスターミナルからYOKOHAMA BAYSIDE BLUE。連結バス乗るの初めて。相当広い道じゃないと曲がりきらないんじゃないかと思ってたけど、割と普通に回ってた。住宅街とか行かない路線なら使えるのでは?輸送効率を考えると普通に二階建てバスで良いような気はするけど。香港にはあったけどなー。屋根はなかったけど。

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194105j:plain

山下ふ頭で下りてGUNDAM FACTORY YOKOHAMA。こいつ…動くぞ!

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194108j:plain

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194112j:plain

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194116j:plain

高い方のチケットを買うと顔の横あたりまで登って見られるようだったが下から見たほうが全体が見れるし完全にコアなファン向けですね。多分下で見て上でも見るんだろうな。起動間隔が何十分おきなんで2回見るだけでそれなりの滞在になるはずだけど。正直、物販もかなり並んでたし、上にはカフェがあったし、これ、入場料必要なんですかね?無料にしてもペイするのでは?
某氏がお腹減ったらしいので歩いてすぐの横浜中華街へ。自分は特に減ってなかったけどゴマ団子。熱々美味しい。

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194120j:plain

せっかく中華街に来たので関帝廟。中はお金かかるみたいだったので撤退。

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194124j:plain

山下公園。端から端まで踏破。

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194128j:plain

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194132j:plain

帰りは山下公園から東口ベイクォーターまでシーバス。

f:id:zzzzzzzzzzzzzzzzz:20211127194136j:plain

横浜に来るなら期間限定だしガンダム見るかって言って行っただけだったけど、思いのほか横浜観光を満喫してしまった。地元に住んでると逆に来ないんだよな。俺だけ?とりあえずロボットは支えなしに歩いてくれないと二足歩行したとは言えないよね、ていうところで意見が一致した。