2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年9月19日

南の島逃避行二日目。 嵐は去った。 って、いやいやいや、これはしゃれにならんでしょ(笑)。危ないから。普通に危ないからこれ。 いやあ…昨夜のコンビニ買い出し、よく無事だったな俺ら。こんなの飛んできて頭にでも当たったら、冗談抜きで死にますよ。 ↑…

2010年9月18日

ここが、日本の、リゾート地。 いえーい、石垣島だー!いやっほうおおおおおぉ!台風直撃だぜぇぇぇぇ!! …orz。 台風11号からのいじめその①港のターミナルに行ったら、船が出てる出てない以前にシャッターが完全に下りていた。客の応対する気すらないって…

2010年8月7日

年に数回しかない、横須賀米軍基地開放日。せっかく三浦半島に住んでるんだから、1回ぐらいは行っとかないとね。 …というわけで、やってきたわけですが。 あれ?何これ。何この列。なんか、16号沿い延々と並んでるんですけど。汐入じゃなくて横須賀中央から…

2010年7月19日

紀伊半島まるっと横断2泊3日ツアー、今日でついに最終日となりました。残す目的はあと1つ、そう、太地でクジラを食べるだけ! というわけで、紀の松島めぐりという船に乗って、勝浦から太地へGo。 まあ、松島めぐりという名前がついているだけあって、思いっ…

2010年7月18日

俺、この旅が終わったら、日本中の鉄ちゃんに自慢するんだ…。 はい、というわけで、紀伊半島まるっと横断2泊3日ツアー、2日目一番は地味と言うにもほどがある、紀州鉄道乗りつぶしにやってまいりました!…いいよね?たった8分でも、「乗りつぶし」って言って…

2010年7月17日

ここが、聖地。日本の、聖地。 はい、というわけで、紀伊半島まるっと横断2泊3日ツアー、初日の一番は真言密教総本山、高野山にやってまいりました!きたー。高野山きたー。 まずは、高野山駅からバスに揺られて、街の西端、大門へ。 昔の人たちは、ここまで…

2010年5月4日

出雲松江二泊三日ツアー最終日。何はともあれ松江城。 公園内にあった謎の洋館↓昔天皇が山陰にやってきたときに、そのためだけに建てたとかなんとか。天皇すげえ。 洋館のすぐ横にあった松江神社なる神社↓ そして天守閣へ。 突入しました。 夜景モードで撮っ…

2010年5月3日

八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を はい、というわけで、出雲松江二泊三日ツアー、二日目一番は八重垣神社にやって参りました。いやっほぅ! スサノオがヤマタノオロチを倒した後、日本史上最古の和歌を詠んで、クシナダと新婚生活を始…

2010年5月2日

ここが…出雲大社…!! はい、というわけで、出雲松江二泊三日ツアー、初日の一番はいきなりクライマックス、出雲大社にやって参りました。うひょー。 伊勢神宮みたいな感じなのかと思ってたら、意外に小さかった。まあ本殿が遷宮中で行けなかったしね。本殿…

2010年2月6日

雨はふるふる城ヶ島。 …の前に、まずは三崎のくろば亭にやってきました。 どん。 自称当店人気ナンバーワンの「鮪血合カルビ焼」定食。 うん、うまい。最初、「そうは言っても魚だなあ」と思ったけど、食べてるうちにそれも気にならなくなった。うん、いいん…

2010年1月3日

名古屋めし食い倒れツアー最終日。 というわけで、またも味噌煮込みうどんです。今度は山本屋総本家名鉄店。 親子煮込うどん定食の麺やわらかめ。 うん、うまい。うまいけど、本店との食べ比べのために来たのに、何が違うのかはよくわからなかった。本店の方…

2010年1月2日

名古屋めし食い倒れツアー4日目。 初日から指折りで日を数えると5日目だけど、昨日は名古屋めしは食ってないからな。お土産に買ってきた赤福は食ったけど、あれは名古屋ではないし。 まずは味噌煮込みうどん。山本屋本店栄中日ビル店。 名古屋コーチン入り味…

2010年1月1日

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 いやしかしね、こんなにめでたい年明けも久しぶりですよ。いやむしろ人生初かも知れない。なんと言っても、厄年が終わりましたからね。厄年。2007年が前厄で、2008年が本厄で、2009…

2009年12月31日

名古屋めし食い倒れツアー3日目。 あんかけスパゲッティ。パスタ・デ・ココ名古屋駅北通り店。 Mサイズ、ノーマルあん、フライドチキン。 うん、普通にうまかった。単純に、パスタにあんがかかってて、フライドチキンがのってるというだけだったけど。まあメ…

2009年12月30日

名古屋めし食い倒れツアー2日目。 まずはひつまぶし。あつた蓬莱軒松坂屋店。 いやいやいや。もう普通名称化しちゃってるでしょ(笑)。裁判したって確実に負けるから。 はい、というわけで、書いてある通りの食べ方で食べてみます。 ①そのまま。うめえ。話…

2009年12月29日

名古屋めし食い倒れツアー1日目。 まずはきしめん。よしだテルミナ店。 メニューはいろいろあったけど、せっかくなのでただのきしめん。 味はかなりあっさり目。まあ普通のきしめんですね。ただ、想像していたよりは量があった。まあ、ミニきしめんていうメ…

2009年11月1日

関西修学旅行編2日目。 新大阪で起床。本日の目的が「京都駅より南側の京都観光」に決まる。というわけで、まずは東海道線で京都駅に向かう。つか新大阪に東海道線が走ってるってことを今日初めて知ったよ。新横浜はもう少し新大阪を見習った方がいいと思う…

2009年10月31日

ご結婚おめでとうございます!お二人のこれからの人生が、ずっと幸せなものになることを祈っています。 結婚式&披露宴は結構パシャパシャ写真撮ってたんだけど、ことごとく身内ネタなので割愛。自分のテーブルは半分別グループだったんだけど、たまたま自分…

2009年9月4日

横須賀いいとこ一度はおいで。 というわけで、ぶらり横須賀観光行脚に行ってまいりました。これっきり、これっきり、もう〜。 最初に軍港めぐりのつもりだったんだけど、ちょうど便が出たとこだったので、次の便のチケットだけ買って、先にネイビーバーガー…