2009年12月29日

名古屋めし食い倒れツアー1日目。
まずはきしめん。よしだテルミナ店。

メニューはいろいろあったけど、せっかくなのでただのきしめん
味はかなりあっさり目。まあ普通のきしめんですね。ただ、想像していたよりは量があった。まあ、ミニきしめんていうメニューがあったぐらいだしな。
続いて台湾ラーメン。味仙(今池にある本店)。

辛い。びっくりするぐらい辛い。ていうか実際びっくりした。三口目ですでに辛いを通り越して痛かった。香辛料が理由で咳が止まらないとか久しぶり過ぎる。鼻水も止まんねえ。どうすりゃいいの俺。体中がしびれてんだけど。ほとんど過呼吸状態なんだけど。
…はい、すげえ時間かかったけど、なんとか完食しました。写真も撮ったんだけど絵的にあれなので省略。今年一年で一番頑張ったかも知れない。よくやった俺。ビバ俺。
まあね、最初、普通ならコップで出てくるはずの水が瓶で出てきた時に、なんか変だな、とは思ったんだよね。本当に台湾でもこんなに辛いの?こういうもの食べると、日本に生まれてきて本当によかったと思うわ。
まあそんな感じで、味的には概ねタンタン麺でした。辛いのが得意な人は、試しに食べてみてもいいんじゃないかな。