2010年12月14日

鹿児島2日目。
昼食…の前になぜか白熊ベイビー。ここが本家らしい。

ベイビーなのにでかい。つきあいで頼んだけど、冷たいものはダメな人なので、上に乗ってるフルーツ類だけ食べて全残し。とにかくひたすら冷たくて甘かった。レギュラーとかどんだけでかいんだよ。あと、店員の第一声が、「お食事ですか?白熊ですか?」だった。
昼食は、鹿児島ラーメンを探していたはずなのに、なぜか福岡が本店のラーメン屋に。まあ九州ラーメンには違いあるまい。暖暮。

個人的には、そこまでおいしくはなかった。いわゆる九州の豚骨ラーメン。あとほしのあきのサインが飾ってあった。
そしてかるかん。

はじめて聞く食べ物だなあと思って食べたら、普通に食べたことのある味だった。まあそんなもんだ。
最後に、おなかがすいたので空港で黒豚かつサンド。

おいしかったです。
そんな感じで、鹿児島でした。街を歩いてると、ひたすら維新志士がプッシュされてるあたりが、さすが薩摩って感じだった。というか、維新志士以外に押されてるものが何もなかった。それでいいのか。