2010年12月13日

鹿児島1日目。
と言っても、遊びに来たわけではないので、色々自重。でも、食事ぐらいはいいよね。
鹿児島ラーメン。豚とろ天文館本店。

うまかった。豚骨なのに意外にあっさりしてて非常に食べやすい。うむ、よきかなよきかな、くるしゅうない。
夕食は黒豚しゃぶしゃぶ。


豚骨スープでしゃぶしゃぶとか新しいねえ。
ついでにさつま揚げ。名前からしてきっと鹿児島が元祖に違いない。

うん、しゃぶしゃぶおいしかったです。
しかしこの街は、都会っぽさと地方っぽさのバランス具合が絶妙だなあ、と思った。普通に結構栄えてる駅前を、路面電車がトコトコ走っていくからね。もうすぐ新幹線も開通するし。まあどしゃ降りだったけど。