2011年8月16日

台湾初上陸。

はい、というわけでやってまいりました、台北松山空港です。羽田国際化万歳。円高万歳。
機内食出たけど揺れでグロッキーなので、エネルギー注入のため空港でモス。味普通。
SUICAICカードを買って、MRTで台北駅へ↓

三越↓ライオンもいました。

某氏の希望で電気街めぐり↓

台北駅の次は忠孝新生駅へ。こっちの方が電気街してた↓

日本の電機は世界では完全に負け組みたいに言われてるけど、台湾だからか、意外にがんばってた。以下、デジモノ売場しか見てません。
SONYCanonEpsonAcerASUS、HTC、AppleSAMSUNG。がんばってた。
TOSHIBAFUJITSU、BUFFALO、WACOM、HP、LG、lenovo。ちょこちょこ見た。
Panasonic。広告はでかでかとあったりしたけど、商品見てないような。見落としただけ?
NECSHARP、HITACHI。どこー?
MITSUBISHI。も見てないような。まあ日立三菱は、デジモノ売場では見なくても、白物やらエレベーターやらで見るんだけどね。
しかし…東アジアつええ。東アジア以外って、AppleとHPしか見てないような。さすが台湾。
中山駅へ行き、チェックイン。大欣大飯店↓

夕食。青葉餐庁。
↓鶏肉。味は悪くないんだけど冷たい。冷たい料理なのはわかるんだけど冷たい。

↓かに玉ならぬ切り干し大根玉。台湾料理らしい。うまい。

↓台湾のラーメンちっちぇえ。

↓ソーセージ。台湾風って書いてあったので頼んでみたけど、どう見てもおつまみです。

↓酢豚。味は普通だけど、内容量の6〜7割が骨だった。

そんな感じでした。台湾料理は辛くないのが幸せ。
本日のまとめ。
最寄駅7:07→羽田空港10:50BR189→(現地時間)13:30松山空港到着→上記。
時差1時間。引くとフライト4時間かかってない。近いねえ。