2013年8月11日

群馬長野2泊3日。2日目。
今日は朝からレンタカー。
まずは小諸。小諸城址懐古園










園内小動物園↓
鹿↓水道水をがぶ飲み。

ツキノワグマ↓動く気ゼロ。

ライオンのメス↓でかい。

ライオンのオス↓やっぱりでかい。そしてかっこいい。客の子どもに向かってやたら吠えてた。迫力あるわー。

ペンギン↓暑そう。

他に鳥類がいっぱいいたけど概ねスルー。哺乳類が一番癒される。鳥類とか顔見ても行動見てても何考えてるのかさっぱりわからん。
引き続き懐古園内。





懐古園終わり。ちょっとだけ小諸市街地へ。
昼食。そば七。せいろそば。

入道雲

レンタカーで、乙女湖周辺へ。

田舎の直線いいよね。
さらにレンタカーで、軽井沢駅前↓

ちょっと寄っただけ。観光客は多かったが、全然涼しくはなかった。何というなんちゃって避暑地。草津温泉は涼しかったけど。
レンタカーで草津温泉に戻り、大滝乃湯。名物(?)の合わせ湯はあまりの熱さに撤退。後で、湯によって温度が違って順番に入るという事を知る。まあ順番に入ってもあれは無理だが。カエルじゃないんで。
夕食。龍燕。

湯畑にあり、2階なので景色が良い。中華料理屋なのに座敷で、木枠の窓からライトアップ湯畑を見下ろすとか、京都の料亭気分。


他にも色々食べた。とりあえずニラ玉とチャーハンがうまかった。
3日目に続く。