2013年8月12日

群馬長野2泊3日。3日目。
未明にまさかの結石の激痛再発。この前医者が「多分治ったと思う」って言ってて実際強い痛みはなくなってたので大丈夫と思ってたのに…。ほとんど寝れず、歩くのもつらい状況だったので、朝、某氏らに助けてもらって帰宅する事に。
元々、3日目は湯もみ見てお土産買ったら終わりだね、という話をしていたところ、さすがにそれだけだと時間あまり過ぎだろうという事で、前夜に「じゃあ午後に軽井沢リベンジするか」という話をしていたが、軽井沢どころじゃない状況。吐き気がひどくて固形物が食べられないので、ゼリー飲料とポカリを某氏に買ってきてもらって朝食がわりに少しずつ口にしつつ、結局チェックアウトギリギリまで部屋で休憩。その後バスターミナルまで何とか歩いて、特急を早い便にずらして、帰宅。元々買ってた特急は長野原草津口15:41特急草津4号→上野18:10着。これを、草津温泉バスターミナル12:55バス→長野原草津口13:17着、長野原草津口13:50特急草津94号→上野16:23着。上野に着いた頃には、乗換ぐらいの距離なら歩いても息切れしない程度には回復していた。最後は最寄り駅まで地下鉄乗るのがしんどかったので、タクシーで帰宅。家に着いた頃には吐き気も多少マシになっていたので、すぐ横になり、目が覚めたら翌朝だった。本当にきつかった…。
3日目は完全に棒に振った形で、某氏らには本当に申し訳なかった。そして色々と助けてくれてありがとうございました。
早く治りますように…。