2015年5月5日

京阪神4泊5日。4日目。
京都が3日で終わってしまったので今日は大阪。まれに用事はあってもまともに観光した事がないので、とりあえず有名どころを片っ端から。
JR茨木駅→JRでJR大阪城公園駅。というわけで最初は大阪城大阪城ホールSexy Zoneがライブか何かやるみたいで女性客の数がすごい。しかしライブ来る人達なんかペアルックみたいな感じになってるな。みんな同じに見えるんだが…。







なんか知らんけど天守閣がすげえ並んでる。ここはUSJか。(棚上げ)
並んで登った天守閣。ほい。




普通のお城でした。満足満足。
下ります。




来るときは大阪城公園駅から来たので東から入ったけど、出るときは西から。そのまま歩いて谷町四丁目駅。大阪市営地下鉄で地下鉄天王寺駅
というわけで続いてあべのハルカス…がすんげえすんげえ並んでる。大阪城の比じゃない。1時間うん十分待ちってなんだ。大阪城は1時間も待たなかったぞ。ここはディズニーランドか。(棚上げ)
延々並んで登ったあべのハルカス。ほい。



たかいたかーい(棒)。
ウッドデッキ…また管理が面倒なものを管理が面倒な場所に作ったな…。






下りて下から。

というわけで、ハルカス終了。まあよくある高層ビル観光地でした。ランドマークを抜いてビルの高さ日本一になったらしいけど、やってることは変わらんね。とりあえず制覇したことに満足。
天王寺駅から大阪市営地下鉄で地下鉄なんば駅。いい加減お腹減ったのでとりあえず昼食。やき然。とんぺい焼きとモダン焼き


うめえ。特にとんぺい焼きがめっちゃうめえ。素晴らしい。
あとはひたすら歩き倒し。とりあえず北上します。
道頓堀、くいだおれ太郎

グリコネオン。

心斎橋筋


大丸とかある割にはすぐそばにWEGOとかそんなんばっかり。基本、若者向けの街だなあ。
西へ行ってアメリカ村。の三角公園

めっさ原宿。人多すぎ。
ここから転回して再南下。南東方向へ歩いて日本橋

ここも負けず劣らず人が多いねぇ。秋葉原か。
さらに南下。新世界、通天閣


通天閣すら並んどる。何なの。お前ら暇なの。(棚上げ)
登りました。ほい。




ビリケン先輩、ちーっす。

しかし通天閣の店員のテンションが半端ない。あのテンション1日やってたらものすごいカロリー消費だろうな。そしてこっちの返事は普通のテンションなのになぜか超低テンションに聞こえてしまう不思議。店員も困って半笑いだったし。ですよね、まあそうなりますよね。
下りてきたらすっかり日暮れ時。

夕食は新世界名物の串かつ。串かつじゃんじゃん。

更に南下。あいりん地区。あいりん労働福祉センター。

スーパー玉出。激安で有名らしい。(よく知らない)

というわけで行きたかった有名どころは全制覇。満足満足。丸一日歩いたな。スカイツリー登ってアキバと池袋見た後に新宿から原宿通って渋谷まで歩いて観光したぜ、ていう感じか。やってる事が完全におのぼりさん。だって調べても大阪なんにもないんだもの。東京や名古屋に観光地がないのと同じレベルで何もない。まあ体感的には歩いた時間より並んでた時間の方が長かった気もしないではない。大型連休に大都市に行くと列がひどいという事がよくわかった。反省。
JR新今宮駅からJRでJR茨木駅。ホテルへ帰還。
5日目に続く。