2012年1月2日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
というわけで、新春恒例暇つぶし企画、今年は犬山観光に行って参りました。
某氏の車に乗って、まずは犬山城↓国宝にして現存天守


織田家のお城。何年か前まで城主がいたらしい。なんてヨーロピアン。
上から↓




続いて、成田山とか桃太郎神社とか色々名前は挙がってたけどそんなの全スルーで日本モンキーパーク↓つか成田山混みすぎ。

モンキーパークとか久しぶりすぎる。キィーキィー。









焚き火で焼き芋なニホンザル↓正しくはヤクニホンザル、らしい。焼き芋はホモサピエンスにも配られる。うまい。サルが食べ終わった後に、ちぎって投げると拾って食べる。うまそう。


まだまだ続きます。








大分飽きてきた。








以上。とりあえずモンキーは全部見た。お腹いっぱい。遊園地の方は行ってません。
続いて、明治村とかリトルワールドとか色々名前は挙がってたけどいい加減いい時間なので某氏の希望で田縣神社

ネットでは色々アレな方面で有名だけど、地元では真面目な意味で割と大きな神社らしい。実際、夜だけど初詣客がどんどん来てた。家族連れとか、若い女の子同士とか。こういう文化に寛容なのは、日本のいいところ。
鳥居の前で喪中なのを思い出して、脇から通って参拝はせず。

他の写真は、お察し下さい。
そういえば名駅ヤマダ電機、ついにオープンしたらしいよ。
名駅名物ナナちゃん人形↓

ヤマダ電機は、なぜかビックの方がフロア面積が広いという残念オープンだった。
最後に名古屋名物味噌煮込みうどん↓鉄板のサガミ。

そんな感じで、新春恒例暇つぶし企画でした。いい一年になりますように。